LINEで送る
Pocket

はじめに

早いもので、もう2017年の
年末、12月になりました。

最初にお伝えさせてください。

今年1年間いろんなことがあったとしても
これから、ああ今年もよかったと思える
いい流れになっていきますし、していけます。

この文章を読んでくれている
あなたになら、必ず、できます。

 

12月は、「とても早くなっていく月」

さて、12月の流れです。

今月は「とても早くなっていく月」です。

世界の流れも、その一部である
あなたの流れも早くなります。

世界と、あなたの周囲の物事の展開が
とても早くなります。

それと同時に、あなたの心や思いの
現実への反映も、今までにないくらい
早くなっていきます。

なので、どちらの早さにも
対応していく必要があります。

対応するときの優先順位は
1、あなたの内側(思いや心)への対応
2、あなたの外側(世界の流れ)への対応
の順になります。

それぞれ詳しく見ていきます。

 

1、あなたの内側(思いや心)への対応

1-1 まず、幸せな心の状態にする

これからは、より、自分の感情や
自分の状態が大事になっていきます。

自分自身の思いや心が、より直接的に
現実世界を作っていく形になっていくので

これまでよりも、自分が楽しい状態や
よい状態でいることが大事になっていきます。

そういう意味で、より自分の状態に心を配り
「前向き」なことが大事です。

これまでよりももっとこまやかに
自分の状態をチェックして
ちゃんと把握する必要があります。

そしてタイミングよく、気分転換だとか
自分の楽しみをすることにも
時間と心を振り向けてください。

別の言い方をすると
自分のインナーチャイルドと
しっかり向き合うことが
大事になってくるということです。

自分のインナーチャイルドという
存在があることをちゃんと認めて
意識を向けて、愛情をかけてください。

 

1-2、どうなりたいかを明確にイメージする

あなたのイメージが、これまでより
直接、あなたの周りに反映されるようになります。

ということは、あなたの持っている
この先どうしたいかというイメージが
ぼんやりしてあいまいなものだと

実際の結果もあなたにとって
ぼんやりしたものだっり
思ってもみないものだったり
してしまう可能性があるということです。

今までよりさらに、自分がどうしたいかや
何をやりたいかを考えて
イメージを明確にしておきましょう。

終着点、ゴールを鮮明にイメージしたり
どうなりたいかをはっきりさせておく
ということがとても大事です。

 

2、あなたの外側(世界の流れ)への対応

2-1 内面の基礎ができたら自分がやることを決めて実践する

今後、より早くなる世界の流れに
乗っていくためには
どうしようか、こうしようかと
考え込んでしまって
動きが止まるのは良くありません。

留まっていると全体の流れから
遅れていってしまいます。

かといって、どこに行くかも
分からないまま流されていっても
意味がありません。

いろいろとスピードアップするのですが
その急な流れに流されたり飲み込まれたりせず
自分がやることを決めて
どんどん実践してください。

やることを決めるときには
内面が幸せな状態であることと
どうなっていきたいかのイメージが
あることが大事な基礎となります。

もちろんスピードアップする世界の流れに
乗っていくことは大事です。

それも大事なんですが、ちゃんと
流れに乗るためにこそ

内面の基礎固めが最優先になります。

幸せな気分を保ちながら
終着点、ゴールをイメージする、つまり
どうなりたいかをはっきりさせておく
という内面の状態がより大事になります。

2-2 周囲の人たちと協調していく

最後に、ひたすら動いていく中で
より現実化のスピードを早めて
世界の流れに乗っていく方法です。

それはより協調していくこと、つまり
他の人に協力してもらったり
他の人に協力してあげたりという
助け合いを大事にすることです。

何でもかんでも
「自分でやらなければならない」
と思ってしまいがちな人は
特にここが大事なポイントです。

自分の内面を保つのが難しそうなことは
それが得意な人や
気分よくやってくれそうな人に
どんどん委ねていきましょう。

12月のアドバイス:「内面を整えたら、早まる流れに乗って行動と協調!」

2017年12月は
「とても早くなっていく月」です。

その世界のスピードに対応するためにも
まず自分の内面に、それから外の世界に
取り組んでください。

自分の内面については
・幸せを感じていること
・なりたいイメージを明確に持つこと
によって基礎を固めてください。

外の世界については、内面の基礎の上で
・自分のやることを決め、実践する
・協調できる人と協調していく、委ね合う
ことで流れに乗って加速することができます。

今月のアドバイスを一言にまとめてみます。

「内面を整えたら、早まる流れに乗って行動と協調!」

というところでしょうか。

みなさんが心楽しく
新しい流れに乗って行かれることを
願っています。

「どうしても氣持が落ち込みます」

「なんでこんな気分なのか、原因がわかりません」

という人は、こちらのリンクから
メッセージ氣功をご予約ください。

【メッセージ氣功のご予約はこちらから】

 

 

LINEで送る
Pocket