いよいよ来ます!

まあやが魂の故郷と呼ぶ綾部から
いらっしゃるあの 出口はるひ さんと、

浜松時代にご縁をいただいた後に
屋久島へ移住!してしまい、
そのご自宅まで遊びに行かせてもらった
アートフル舎 主宰の 佐藤なーや さん
のお二人が

ついに星の王子さまに帰ってきます!

 

日時

10月25日(水)

10:30-15:30 屋久杉玉磨き(ランチタイム含)

15:30-17:30 (一旦ご退場)

17:30 ライブ受付開始

18:00-19:30 『おとのわ』ライブ

【昼の部】ー水晶の島から来た樹齢1,000年以上の木の精と語らい、地球(ほし)のいのちと繋がるー

神秘の島・屋久島の標高500メートル以上の山地に自生するスギで、このうち『樹齢1000年以上』のものを特に屋久杉と呼びます。
水晶の島 屋久島在住のなーやさんが丹精込めて形を整えた、たくさんの屋久杉の中から直感と感覚で「あなたの屋久杉」を一つ選びます。
愛情込めて想いを込めて綺麗にきれいに磨きあげた屋久杉はあなたにぴったりな御守りになるでしょう。
屋久杉と向き合い磨く時間は身もココロも自分で磨いているよう。とても研ぎ澄まされる時間です。そして言葉少なくてもその場にいるみんなと繋がっている感覚が心地よく、屋久島の大自然をそばに感じる事が出来る素敵な時間になります。

<玉磨きPV>

【夕の部】ー音霊(おとだま)と言霊(ことだま)が創り出す『おとのわ』ー

なーやさんのクリスタルボウルと、はるひさんの祝詞によるユニット「おとのわ」のLiveの時間です。
なーやさんのクリスタルボウルの音色には、水の音・風の音・波の音・森の音・鳥の声・虫の声、全ての自然界の音が詰まっており、その温もりさえも感じます。
はるひさんの祝詞は言霊の力強いパワーとても愛おしく、優しく包まれたような感覚であなたの根源に響き、魂がただただ喜びに溢れ震えます。
ぜひ2人の織りなす言霊と音霊を浴びて頂きたいと思います。
目を瞑り音を楽しむと心地良い空間に包まれふと気付いた時には時間が経っていて幻想的で不思議な感覚。
深い世界への扉が開かれる時を一緒に楽しみませんか?

<おとのわPV>

<クリスタルボウルPV>

 

参加費

☆屋久杉玉磨き(定員25名)

5,000円 + ランチ代 1,000円

☆『おとのわ』ライブ(定員30名)

3,000円 + ワンドリンク500円

 

会場

カフェ星の王子さま
〒444-0116 愛知県額田郡幸田町幸田36
JR幸田駅改札から信号渡ってすぐ、幸田駅前銀座内

 

お申し込み方法

こちらのフォームからお申し込みください。

メールアドレス (必須)

お名前 (必須)

お電話番号(必須)

お申し込み内容(必須)

 玉磨きに参加(5,000円+ランチ 1,000円) ライブに参加(3,000円+1drink 500円)

ご連絡事項

【ご注意】このボタンを押すと確認モードになります。
内容をご確認いただいて、
[送信]ボタンを押していただけば送信できます。

 

イベント解説

☆屋久杉玉磨き☆

この広大な宇宙の中の地球という星で宇宙のエネルギーと同調して
1000年~3000年ものあいだ屋久島の水晶の大地の森に根ざし時代の変遷と共に「時」を生きてきた屋久杉たち。

玉磨きとは、悠久の時を経て屋久島の奥岳より里の浜に流れ着いた
樹齢一千年を超える屋久杉の流木を磨くワークショップです。
3年以上の乾燥期を経て木との対話の中から削り出された
無垢の様々な形の屋久杉から直感や香りで一つ選びます。

五感で感じながら0〜7次元のサンドペーパーで選び取った屋久杉を磨き上げます。
屋久杉に共鳴共振し自分が宇宙になったような感覚で屋久杉という一つの『星』に深く入っていきます。
磨かれ自分の分身となった屋久杉は、最後の椿オイル磨きで内側の光りが輝き第六感的な感覚を思い出させるような新しい命へと生まれ変わります。
ご希望の方には屋久杉に穴をおあけし、アクセサリー用のヘンプ糸をプレゼント差し上げます。

大地、水、風、色、香、かたち、クリスタル、地球、星など、全ての存在に固有のスピリットが備わっているように、何千年ものあいだ屋久島で生きてきた長老屋久杉にも、自然の叡智やスピリットが備わっています。
自然のスピリット、木とのご縁を感じながら屋久杉の甘い香りに包まれ、感謝と愛を込めながら磨く木と心が触れ合うハートフルな時間。
木の命と人の命が響きあい無心となり時間を忘れ今この磨いている瞬間が続いていく。。

屋久杉玉磨きPV公開中 https://youtu.be/XbhC-KqXnRc?t=1m12s

 

☆おとのわライブ☆

出口はるひ:祝詞 歌 石笛 土鈴 鈴
なーや:クリスタルボウル オリン ホーミー チャイム

祝詞による言霊 (ことたま) とクリスタルボウルとオリンの音霊 (おとたま)が融合された環の音は、幾重もの次元を超え根源の記憶へと繋がる力を持っています。

八百万の神々に育まれた日本の気候風土にすっと溶け込みどこか懐かしくDNAに呼びかけるニュージャンルサウンドは、聴いているだけで心を自然界や聖地へ誘います。

一音一音にスピリットが宿る言葉と水晶や鉱物の叡智が宿る音に共鳴したとき、森羅万象の中で今ここにいる自分自身を心から感じることでしょう。

おとのわHP https://otonowa16.jimdo.com/
おとのわPV公開中 https://youtu.be/RtZj4JZTmIo

 

☆祝詞☆

宇宙の創造神の無限の力を賛美し、その恩恵に感謝する詞(ことば) です。
そして、身心はもとより宇宙のリズムを整え浄化する働きがあります。古来より洋の東西を問わず人は言葉そのものに霊的な力があると信じてきました。
日本では「言霊の幸はふ国」「言霊の助くる国」などの表現が『古事記』や『万葉集』に見られるように、言葉そのものに精霊が宿り発する言葉によってその結果を生じると信じてきました。

人と自然、宇宙、すなわち森羅万象は反映しあっています。
日常の中で美しい言葉を使うことや祝詞による言霊の作用で
身心を浄化して宇宙のリズムを整えてみましょう。
祝詞は、神と人とを繋ぐパイプ役であり、生きとし生けるもの全て目に見えない世界や宇宙の調和をはかる詞なのです。

 

☆クリスタルボウル☆

天然水晶を溶かして作られ99,99%水晶からできています。
水のように流れ木々の緑のように爽やかに大地のようにどっしりと地球生命体そのもののような音を奏でます。
水晶でできているクリスタルボウルの音は水のエネルギーと同調しやすく、空気中に漂う水分や私たちの体の中の水に響きわたります。

国産の仏具で磬子(ケイス)と呼ばれているオリンやチベットシンギングボウル、チャイムを取り入れ懐かしく深い鋳物や銅などの鉱物の音と、クリアでふわりとした水晶の音を融合させワンネス奏法を取り入れています。

私たちの生きる地球宇宙のいのちは音を奏でていて森羅万象は音で満ちています。クリスタルボウルの倍音が波紋となって空間を満たし宇宙空間へと旅立つとき全ての存在と繋がり共鳴して広大な宇宙の中の自分を感じるでしょう。
『今』という時空間でみなさん自身が奏でている音とのシンフォニータイムを楽しみしています。

なーやクリスタルボウルPV公開中 https://youtu.be/LKEnzK53rkM

 

『おとのわ』紹介

「出口はるひ」

宗派を超えた祈り(デニス・バンク師との祈りのギャザリング、Jeju平和祭、王仁三郎とOSHOの月命日祭り)や講演、「街から」誌にて執筆活動を行っている。
2014年よりクリスタルボウル奏者なーやとのユニット「おとのわ」として各地で言霊を響かせる活動を展開している。

「なーや」

屋久島の水晶とご縁からクリスタルボウルの音を紡ぎだす。その水晶の音は水、空間、大地、生き物、全てのスピリットと共鳴し壮大でありながらもマクロな「自然宇宙のシンフォニー」を奏でる。
樹齢千年を超える屋久杉の流木を磨く「屋久杉玉磨きWS」では千年杉の香りや自然から作られたフォルム微細で力強い木のエネルギーを各地へ届けている。
屋久島では、五感、心、身体の解放をベースに、自然、地球、宇宙と共鳴するリトリートツアーを開催。
また「フォトメディテーション」写真家活動として20年以上地球の命を撮り続ける。

アートフル舎 主宰。
アートフル舎HP https://artfulsha.jimdo.com/